美人は一日にして成らず。 美人に近づくための一歩一歩を歩んでいくためのサイトです。 美意識の高い男性にも参考になる記事はたくさんあると思いますので是非チェックして下さい☆

    クレンジング

    クレンジング

    はじめに


    クレンジングには、オイルタイプやジェルタイプ、クリームタイプ、ミルクタイプなど、様々な種類があります。そんな中でも特に、肌に優しく、しっかり馴染んでくれるオススメのタイプが、クレンジングミルクです。

    今回は、そんなクレンジングミルクを選ぶ際に、著者がこだわっているポイントを紹介したいと思います。

    【肌に優しいものを選ぼう!クレンジングミルク選びのポイント】の続きを読む

    水で落とせる化粧下地
    資生堂が今年2月下旬から店頭にて発売した、重ねたメークがお湯で落とせる世界初の化粧下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」の出荷数が200万個を突破し、好調な売れ行きを記録している。


    「フルメーク ウォッシャブル ベース」は、“メーク落としの面倒から女性を解放する”という現代の忙しい女性たちにピッタリなコンセプトのもと開発された化粧下地。


    お湯になじませるだけで、下地の上に重ねたファンデーションやアイシャドウ、チークといったメークがすべて一緒に落とせるところがとても便利でウケている。

    仕事にプライベートにと忙しい女性を救う、現代にマッチした画期的なこのアイテム。一度使ったらやみつきになるかも!?


    ▼商品詳細

    http://www.shiseido.co.jp/onlineshop/fwb/?rt_pr=tr054

    びっくり

    残業や飲み会などで疲れて家に着いた時、洗顔やスキンケアはスキップしてそのまま眠ってしまった経験がある人は多いはず。しかしメイクを落とさずに眠ってしまうことは、肌の状態の悪化やエイジングを高めてしまうなど美肌にはよくないことばかり。 


    そればかりか、化粧品メーカー『マンダム』が行ったアンケートによると、恋愛にも関係していることが分かりました。今回はその気になるアンケート結果をお伝えします。

    【衝撃!毎晩●●をしない女子は「まったくモテない」ことが判明】の続きを読む

    日焼け止めクレンジングNG

    ジリジリと強い日差しを感じる日が続きますね。紫外線はお肌の大敵!
    みなさんは毎日しっかり日焼け止めを塗ってUVケアをされているかと思います。

    日焼け止めを塗るタイミング、塗り方など、“塗る”ということにはかなり気を使っているかと思いますが、日焼け止めを“落とす”ということに気を使っている人は多くないようです。
    しかし、日焼け止めがしっかりと落とせていないと肌に悪影響を及ぼします。


    そこで今回は、日焼け止めを落とす際のNG習慣と正しい落とし方をご紹介します。

    【間違ってる人多し!日焼け止めを落とす際のNG習慣とは】の続きを読む

    このページのトップヘ