キウイフルーツ

『美レンジャー』でもこれまで多く取り上げてきた朝活。朝活の目的は人それぞれですが、朝の時間を有効に使うことで、仕事の効率化を図ったり、人脈を広げたりと、数年前からブームになっていますよね。


運動や勉強など、いろんな朝活がありますが、今回は、『美レンジャー』でご紹介してきた朝活の中から、誰でも簡単にできる“美しくなれる朝活”を一挙ご紹介します。

■朝キウイで美肌作りとダイエット

ビタミンCの王様“キウイフルーツ”。抗酸化力の強いビタミンCを豊富に含むので、特にこの季節は摂っていただきたいフルーツです。また、女性に嬉しい解毒効果の高い栄養素も豊富なので、むくみや便秘で悩む女性にはおススメです。

たったの5分でOK!毎朝続けられる超簡単な“朝活”4つ」では、キウイを朝、食べることで栄養分と水分を補給し、老廃物を出すことができると紹介しています。朝のキウイは、美肌とダイエットのためにもってこいのフルーツです。


■朝マッサージで顔のコリをほぐして

睡眠不足や疲れが溜まると、どうしても顔がみくみ、くすんでしまいますよね。特に暑いこの季節は、食生活が塩分過多に偏りがち。ますます、顔がむくんでしまいます。そんな時は、“朝マッサージ”で、顔をスッキリシャープに、肌色をパッと明るくしませんか?

ずっとキレイでいるために心がけたい朝の生活習慣7つ」では、にぎりこぶしで円を描くようにマッサージするだけで、顔を明るくシャープにする方法をご紹介しています。これなら、忙しい朝でも時間を気にせずできそうですね。


■朝の野菜ポタージュで冷えから守る

美容と健康のために、朝、スムージーを飲む人が増えました。しかし中には、「体が冷える」と懸念する人も少なくないようです。そんな人は、朝の野菜ポタージュスープはいかがでしょうか。

朝活革命!冷え性さんが始めるべき“朝ポタージュ”」では、栄養価が高く、体を温める野菜を使ったポタージュスープに最適な野菜をご紹介しています。かぼちゃやにんじん・ホウレン草やトマトなど、好きなスープを作り置きするのも良いですね。忙しい朝を有効活用するためにも、冷凍保存ができるというのも大切なポイントです。


■ベッドの上でヒップアップエクササイズ

朝、簡単なエクササイズをしてヒップアップを手に入れませんか?
朝出かける準備しながらできる“簡単シェイプアップ”4つ」では、ヒップアップができる超簡単な方法をご紹介しています。

うつぶせに寝て、脚を開いて足の裏をくっつけます。足の裏をくっつけたまま膝を上げ下げするだけの簡単エクササイズ。毎日続けると、お尻の大臀筋が鍛えられ、ヒップアップに繋がります。


楽しい朝の時間を過ごすと、その日が優雅な一日になりそうですよね。無理のない朝活で、美容と健康を手に入れてみませんか。

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/biranger/