顔のシワ

見た目って結局遺伝的なものだと思ってますか?でもしわを作らない方法がたくさんあるんです。


7つの方法で早めのしわ対策をしておきましょう。 

●太陽から肌を守る
しわができるのはごく自然なことで、年を重ねるごとにしわが増えるのは仕方のないことって思ってませんか。実はしわの90%は紫外線を浴びることによってできるのです。

紫外線を浴びた直後にしわは現れませんが、何年か後に現れます。

毎日SPF15以上の日焼け止めを欠かさず塗って!曇りの日も同様です。


●糖分を摂らない
しわの原因のほとんどが紫外線によるものですが、食べ物でもしわを作る原因になります。

糖分は肌老化の原因となり、血糖値が高まることで糖化現象が起こり、コラーゲンを破壊します。


●禁煙する
喫煙はがんや心臓病などといった深刻な病気の原因になるだけでなく、老化を促します。
特に口元にしわなどができやすくなります。


●水分補給と肌の保湿

弾力のある健康的な肌を保つためには、内側、外側の両方から水分補給することが大事。水分を十分取り野菜や果物も食べて。肌の保湿にはクリームやアボカドオイル、アーモンドオイルを使うのも効果的です。


●視力検査をする

一番しわが出やすい目もと。知らず知らずに目を細めていませんか?
視力が悪い人は眼鏡やコンタクトを作って。


●しわに効く食べ物を食べる

抗酸化物質が豊富なベリー系のフルーツやオメガ3脂肪が豊富な魚や亜麻の実を食べて。抗酸化物質はしわの原因となるフリーラジカルを取り除き、オメガ3脂肪は乾燥を防ぎます。


●ストレスをなくそう

ストレスは細胞を老化させる敵です。適度な運動をしてストレス発散をしてください。


※ 当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:Seven ways to beat wrinkles
http://health.ninemsn.com.au/pamper/beauty/8439140/7-ways-to-beat-wrinkles
転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/