鳥

なんと「鳥のふん」を顔に塗るスキンケア法を行っているスパがニューヨーク5番街に存在するそう。
日本人が経営するこのスパに足を運ぶニューヨーカーも多いそうで、「気持ち悪いけど、効果がスゴい」と大好評!リピーターもとても多いのだとか。

そのスパがどのような施術法で「鳥のふん」を使っているかは「企業秘密」とのことですが、「鳥のふん」には一体どのような効果があるのでしょうか。


古代日本では「うぐいすのふん」で顔や体を洗っていたという歴史があるくらい、どうやら「鳥のふん」は大昔から美容法として用いられていたみたい。


だけど、どの鳥のふんでも良いというワケではないそうで、あくまで「うぐいすのふん」というのがポイントみたい。


「うぐいすのふん」には酵素が豊富に含まれているので、皮膚の毛穴に詰まった余分な皮脂を取り除いてくれるだけではなく、皮膚を柔らかくしてくれる力があるそう。

そして毛穴をキュッと締める効果もあるから、キメ細かい肌に!美白にも驚きの効果があるそうで、透き通った肌を目指す女子にはおすすめみたい。


ちなみに、塗り心地はというと「サラッとしている」そう。うーん…。

アナタにはこのスキンケアを試してみる勇気はありますか?日本では粉状の「うぐいすのふん」が商品化されているそうなので、気になるのであれば検索してみるのも良いかも!?


※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:Facel Facials: Bird poop for beauty?
http://www.wnd.com/2013/08/fecal-facials-bird-poop-for-beauty/?cat_orig=health
転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/