レモン

デコルテラインが露(あらわ)になるのが、夏の季節。男性が気になる女性のカラダの部位ナンバーワンは、ズバリ「胸元」だそう。


胸元ニキビが見えてしまった日には、カレも一気に冷めてしまうはず!おっぱいニキビに悩む女子が急増する夏。アナタのデコルテは大丈夫ですか?


いったんできてしまった「おっぱいニキビ」にはコレを使おう! 

●押して冷やす!
氷を数個ガーゼなどの薄い布で包んで5~10分ほど患部に当てて。数分、間を空けてからまた同じことを繰り返そう。氷ではなく、冷えたスキムミルク(低脂肪乳)をガーゼに浸してから使用するのもOK。水風呂は体中の毛穴が引き締まるので、ニキビ予防にも効果的!


●コットンをうまく活用!
通気性が重要となる夏の胸元。ムレが発生するブラの中は、ニキビ環境がバッチリ整っています。そこで皮膚科医がおすすめするがコットン!コットンをブラの中に入れることでムレが軽減されるそう。胸下にペーパーナプキンを入れたりするのも良いそうですよ。


●コーンスターチ!

ベビーパウダーの代わりにコーンスターチを使うのが効果的みたい!水と石けんで洗った胸元をしっかり乾かし、コーンスターチを患部にパタパタたたこう。10分ほど置いたあとは洗い流して。1日2回、治るまで行おう。

ここでの注意点は、コーンスターチをたたく前に胸元をしっかりと乾かしておく事。乾いていないままコーンスターチをたたいてしまうと、逆に菌が増殖してしまうので気をつけて。


●レモン汁!
水とレモン汁を3:1の割合で混ぜたものを、お風呂上がりの患部に塗って乾かして。レモン汁の殺菌効果は抜群で、皮膚に必要なビタミンや抗酸化剤が豊富に含まれています。1日に2回行うと、ニキビもあっという間に治るみたい。


おっぱいニキビは痒(かゆ)いし醜いし、女子の大敵。できてしまったニキビは、この方法で一刻も早く消し去って!


※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考: How to get rid of rash under breasts
http://www.top10homeremedies.com/how-to/how-to-get-rid-of-rash-under-breasts.html
転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/