艶肌

ピチピチ肌に「艶」は不可欠!そんな艶を手に入れるにはどうすれば良いの?
ビューティシャンがこっそり教えてくれたポイントをご紹介。

【美肌にOK&NG】

●スチームはNG
熱いお湯から発生するスチームは良いとされているけれど、実は間違っているのだとか。熱いスチームは、肌の潤いを保ってくれるシールドの役割を担う皮膚の油分を奪ってしまうので、これは逆効果!
ミストスプレーが艶肌には一番効果的な方法で、シャワーもお湯は10分で抑えることをお勧め。


●毎日アロエジェルはOK

どの美容液もかなわないのが「アロエ」に含まれる成分。アロエが手に入る場合には、毎日のようにアロエをペリッとむいて、お肌につけてみて。アロエジェルも効果があるから、「日焼け後」のためだけではなくて、毎日使うことをお勧め!


●毎日ニンニクを食べるはOK

デンマークの研究機関が1996年に行った実験では、にんにくを毎日食べている人の細胞は、食べていない人と比較して7倍も健康的だったそう。お肌の艶は健康な細胞から生まれるもの。健康のためにも毎日ニンニクを食べると良いかも。


●角質除去は「優しく」が原則

お肌にとても良いのが角質除去。だけど、これはあくまで「優しく」が原則!シャワーやお風呂で皮膚が柔らかくなったらスクラブやフェイススポンジなどを使って、円を描くように優しくクルクルなでるように角質除去を行って。必要のない余分な皮脂を取り除くことで、新しい皮膚が再生するからアナタのお肌はツヤツヤに!


毎日の睡眠と食生活をしっかり整えたうえで、上記のことをトライしてみて。乾燥が気になる夏だからこそ「艶肌女子」は注目の的!


※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:10 Secrets to Glowing Skin
http://www.readersdigest.ca/health/clean-living/10-secrets-glowing-skin
転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/