薬日本堂

紫外線から夏のお肌をいたわったり、冷たいものから夏の胃腸を守ったり、夏から秋へと季節が移り変わる前に、やっておきたい体のメンテナンスはいろいろ。どうせやるなら体に優しい漢方で、とお考えのあなたに、「夏の漢方ビューティーイベント」のお知らせ!

8月16日(金)・17日(土)の2日間限定で、第3回「漢方ビューティーイベント」を開催予定。
会場は、今年9月に10周年を迎える品川のニホンドウ漢方ミュージアム。美しく健康になりたい女性はもちろん、家族や友人とも一緒に楽しめるような体験型のイベントとか。

オリジナルブレンドのお茶作りの他、過去2回の開催で好評だったビネガー作りや漢方アートなどが体験できる「ワンコイン(500円)体験ブース」。
セルフハンドリフレなど30分単位で学べる「ワンコイン(500円)セミナー」。そして、理論とマッサージで美しく健康的なバストケアが学べる「ワンデイセミナー(要事前予約)」など、日常生活で簡単に疲れをリセットして、健康と美しさを守るプログラムが充実!

漢方というと漢方薬のこと、と思われがちだけど、東洋医学の治療法のひとつに漢方薬を用いた治療があって、このほかに鍼灸・整体・気功・薬膳・養生などを含んだ広い意味で使われるのが漢方だそう。ビューティーへのアプローチがあれこれ充実しているのは、幅広いジャンルだからこそ。会場には生薬などが展示されて、「漢方とはなにか」がわかる展示も盛りだくさん。

セミナーで学んで、自分で作ったオリジナルのお茶やビネガーを味わって、美しさと健康を手に入れる2日間。夏の疲れをケアして、ワンコインできれいになれるなら、これはもう行くしかないかも?

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/ozmall/