メガネ女子マスカラ

化粧品などを販売する伊勢半は8月1日、「メガネっこ ボリュームマスカラ」と「メガネっこ 目尻ロングマスカラ」を発売する。どちらも全1色(ブラック)の販売で、価格は各1,050円。

○まつ毛を上向きにクセ付け

両商品は、「メガネをかけると、目が小さく見える」「まつ毛がレンズに当たる」「アイメイクが隠れてしまう」などの、メガネをかける女性の悩みを解消するマスカラとなっている。


「メガネっこ ボリュームマスカラ」は、まつ毛1本1本を太くするボリュームラッシュ処方をしており、濃密なまつ毛を作る。根元にボリュームを出すので、アイライン効果も得られる。まつ毛の根元からしっかりと塗れるよう、まつ毛にフィットしやすいコームを採用している。


「メガネっこ 目尻ロングマスカラ」は、まつ毛1本1本を長くするロングラッシュ処方になっている。目尻のまつ毛を重点的に長くするブラシを採用しており、目の幅が拡大したかのように見える、切れ長まつ毛を作る。


両商品ともに、レンズにまつ毛が当たらないよう、まつげを上向きにクセ付けできるようになっている。また、発色の良い黒を使ってツヤのある仕上がりにすることで、メガネのフレームに負けない、ぱっちりと大きな目元も演出する。

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/fashion/news/mynavi/