サングラス跡

日焼け対策はバッチリしていたつもりだけど、うっかりできてしまった日焼けあと。皮だってむけてくるし、女子にとっては悪夢そのもの!
そんな日焼けあとを一刻も早くぬぐい去りたいアナタのための、ちょっとしたポイントをご紹介。

●スクラブ
日焼けあとに1番効果的なのが、スクラブ(あかすりなど)なのだそうですよ。ボディーピーリングやスクラブ効果のある洗顔料などでじっくりと!そして、最近話題の「音波洗顔器」を使うとさらに効果的。


●「αヒドロキシ酸」「レチノイド」配合

スクラブ効果のある洗顔料などの「原材料」をチェック!「αヒドロキシ酸」「レチノイド」は日焼けあとにとても効果的なのだそう。潤いをしっかりと閉じ込めながら余分な皮を除去してくれます。


●ギリシャ風(グリーク)ヨーグルト

ラクト酸が豊富に含まれるヨーグルトの中でも特にお勧めなのが、とても濃厚なグリークヨーグルト。お肌に塗って20分放置するだけ。日焼けあとが徐々によくなっていくだけではなく、美肌効果があるのでお試しあれ。


●ブロンザーを使う

「日焼けあとはブロンザーで隠せば良いのよ」と言うのは、エミー賞を受賞したメイクアップアーティストのヴァネッサさん。ブラシでササッとたたくのも良いけれど、リキッドファンデーションを使ってもOKらしいですよ。でもその場合には、保湿効果があるものを選ぶことがポイントみたい。


●アロエジェル

皮膚に赤みが残っている場合にはスクラブは絶対にしないこと。その代わりにアロエジェルをたっぷり塗って保湿!アロエジェルを冷蔵庫に入れておくと冷却効果が倍増。あっという間にお肌のクールダウンができるはず。

もちろん事前の日焼け対策が何よりも肝心。2時間おきに塗り直す事を忘れずに!

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:6 Ways to Fade a Bad Tan

http://magazine.foxnews.com/style-beauty/6-ways-fade-bad-tan

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/