美肌

美に励む人が多ければ多いほど、ウソ情報が増えてくるのが「情報」の面倒なところ。
そんな「よくある話」がウソかホントかをチェック!あなたは何個正解した?

問題:シワはスクラブを使うと目立たなくなる

答え:ホント!

適度なスクラブはシワやたるみの原因となっている余分な皮脂を取り除くため、アンチエイジングには最高。でもスクラブしすぎたりすると逆効果なので気をつけて


問題:シワ用クリームはシワができ始めてから使う

答え:ウソ!

イギリスの皮膚科医学会でも「早期シワ対策」について話し合いがされているほど、海外でのシワに対する意識は高い。日焼け止めは最低限塗るようにし、夜の保湿も目元や口元にシワクリームをオンして。シワができてからでは遅いのです。


問題:糖分の摂りすぎはニキビの原因

答え:ウソ!

チョコレートなどの甘い物を食べている人にニキビができるイメージがあるけれど、直接的関係はないみたい。


問題:アルコールで傷んだ肌は生涯そのまま

答え:ホント!

ウソであってほしいこの答え。アルコールは体内中の水分を奪い、肌細胞は乾燥してパサパサになってしまいます。そしてショックなことに、その細胞が復活することはないみたい。1日1杯のワインくらいに抑えておくことが美肌の秘訣。


問題:糖分は人を老いさせる

答え:ホント!

糖分は「タンパク質」と合わさった時に、「堅い物質」に変わるそう。そして触れるものすべてを硬くさせてしまうので、皮膚下の毛細血管までもがカチカチに。カチカチになってしまった毛細血管の血流は悪くなり、不純物が滞ってしまうことに。糖分は控えるべき!


アナタは何個正解しましたか?

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。


参考:Beauty Myths: Fact or Fiction

http://www.cosmopolitan.co.za/Beauty/Skin/beauty-myths-fact-or-fiction

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/