冷たいハンドクリーム

暑い夏にはやはり冷やし中華に冷やしそうめん…そして今年は冷やしハンドが新しい!

冷蔵庫で冷やしたひんやり冷たいハンドクリームを塗る、という夏の新提案をいち早く体感してみては?

東京・神楽坂の和コスメブランド「まかないこすめ」から、6月21日(金)「MARK IS みなとみらい」にオープンした直営店で、全国に先駆けて「冷やしハンド」がデビュー!
すーっと肌になじんでベタつかない使用感は、「絶妙レシピのハンドクリーム」だからこそ。もともとは創業百年以上という金沢の老舗金箔店で、作業場の高熱や乾燥から肌を守るために「まかない(作業場)」の女性達がつくりあげたレシピ。そんな「美肌の知恵」がぎっしり詰まった和コスメは、天然成分による確かな製品づくりが話題に。


「冷やしハンド」は、清涼感あふれるハッカとレモングラスの香り。特にハッカの香りは体感温度を4℃も低く感じられるので、サッパリ&ひんやりの相乗効果も。さらに、使いどきを知らせるパッケージの“塗りごろシール”は、適温になったら「かき氷」のイラストにシロップがかかるから、「どのくらい冷やせばいいの?」が一目で分かる楽しい仕掛け。


「夏にハンドクリームを塗ると『ベタつく』と敬遠される方も多いのですが、紫外線や冷房などで夏の手肌は乾燥しがちです。この商品は1年を通してケアしていただきたい、という思いから生まれました」と広報の渡邉さん。


また、「まかないこすめ」では直営店舗に“手美人コンシェルジュ”という専門の資格を持ったスタッフがおり、手の美容やマナーなど“手美人”になれるアドバイスを実施。店内には「冷やしハンド」をはじめ“手美人”グッズが充実しているので、あなた好みのビューティフルなハンドパワーを手に入れて! 業界初、クールな「冷蔵庫コスメ」が、ホットな話題になりそう!?

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/ozmall/