ツヤ出しメイク

少し運動するとじわっと出てくる、あの「照り」をメイクにも出したい!という声は、海外の女性セレブからも多く聞こえているそう。ツヤのある顔をつくるためにはどうすれば良い!?


ここでメイクアップアーティストが1番に心得ている重要ポイントが「つやのある健康肌」「テカっている汗っぽい肌」の違いなのだそう。
間違ったツヤ出しをしてしまうと、ただの汗かき女になってしまうので気をつけて。

微粒子パールの粉を、顔骨の高い部分に少しだけ塗って。夏はブロンザーを立体的につけると良いみたい。そして、下地は丁寧に塗る事がつや肌の基本だそうですよ。


そして次に重要なのが「ツヤ出し」を避ける場所
絶対に避けてほしい、とメイクアップアーティストが口をそろえて言うのは「T-ゾーン」「まぶた付近」
これは、「ただでさえ夏のT-ゾーンは皮脂が大量に生成されるから」「まぶた付近にツヤ出しをしてしまうとシワが目立つから」という理由からなのだそう。

口元の潤いは「ツヤ出し」を際立たせてくれるそうだから、リップクリームやグロスを薄く、あくまで自然な感じに塗ろう。パール系の粉を上唇のM字になっている部分に少し乗せると、輝きが増して顔全体が明るくなるそうですよ。


ヨレるメイクが多発する夏を逆手に取って、アナタも艶美人になろう!

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。


参考:Beauty Tips for those Days you just don’t make it to the Gym
http://www.womenshealthmag.com/beauty/post-workout-beauty-tips
転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/