1966_02

2013年9月4日(水)、グッチ(GUCCI)が新しいオードパルファム「グッチ フローラ 1966」を発売する。グッチショップおよび一部の有名百貨店フレグランスコーナーにおいてのみの店舗限定発売となる。

1966年、グレース・ケリーのために考案され、その後も女性の美的感性を刺激するフェミニンなモチーフとして、多くの女性に愛されたカラフルなフラワーモチーフのプリント「フローラ」。今回のグッチ フローラ 1966は、そのフローラプリントからインスピレーションを得たフレグランスの最新作となる。


最初に立ち上るのは、香り豊かなベルガモットの明るく喜びに満ちた香りに、ブルボンペッパーが加わったスパイシーな香り。そこから中国では珍重されていた花の女王、ピオニ―のブーケがもたらす爽やかで優しい香り、そして芳醇で官能的なローズの香りへとロマンティックに変化していく。クライマックスには、パチョリとベチバーにムスクの香りが溶け合い、女性らしく深みのある洗練された香りに。

ホワイトフラワーのピュアな香りに始まり、レッドフラワーの濃厚な香りへと続いていく感動的な花々の香り。エレガントで官能的なカリスマ性を備えた、透明感のあるパルファムに仕上がっている。


1966_01
「フローラ バイ グッチ」のボトルにさらに高さをつけ、優美なデザインのボトルは、ブラックラッカー仕上げにゴールドのプリント。「Flora」のロゴには繊細な装飾が施 されている。また、ボトルを収納するシルクのブラックポーチは、華やかなピンク色のピオニ―にビビッドなイエローとグリーンを組み合わせた特別なフローラ プリント。


クリエイティブディレクターであるフリーダ・ジャンニーニ(Frida Giannini)は「1966年は『フローラ』が誕生したグッチの歴史において記念すべき重要な年です。そして、シルクのようになめらかな香りのフレグランスは、すべての女性がそれぞれ魅力ある存在であることを実感させてくれます」と語る。

【商品情報】
グッチ フローラ 1966 オードパルファム
価格:100mL 24,780円
発売日:2013年9月4日(水)


【問い合わせ先】

ブルーベル・ジャパン

TEL:03-5413-1070

転載元:http://www.fashion-press.net/news/6999