ハイヒール

ハイヒールは女性の足を美しく、足長に見せてくれるだけでなく、セクシーな気分にもしてくれます。いつもよりオシャレに決めたい時は、高いヒールがマストアイテムです。でも、ヒールには困ったことも。


それは「足が痛くなる」こと。ヒールで決めたのに、後で悲鳴をあげるなんていう経験は女性なら誰でもあるでしょう。そんな女性とハイヒールの関係についてあるアンケート調査があります。

イギリスのCollege of Podiatry(足病学)による2,000人の男女を対象としたアンケート調査によると、女性の半数は、足が痛くてもファッションのためにハイヒールを履くと回答しています。


37%は、「ハイヒールを履いて足が痛いので家でははだしで過ごす」、28%は「クラブやバーで足が痛いのでハイヒールを脱いでしまう」と回答。
また、ヒールで足が痛み始めるまでの平均所要時間は1時時間6分48秒だそうです。


20%の女性に限っては、ヒールを履いていられるのは10分だけということ。

女性の場合、半数は足が痛くなろうが美しさのために我慢すると答えましたが、男性でルックスのために足を犠牲にすると答えたのは12%のみでした。

ショーウインドーで美しい高いヒールのクツを見ると思わずため息、なんていう経験もよくありますよね。痛い経験をしてもやっぱりあこがれるのは、女性の宿命でしょうか!?


※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。


参考:Survey: 37% of women walk home barefoot because of high heels
http://www.upi.com/Health_News/2013/06/12/Survey-37-of-women-walk-home-barefoot-because-of-high-heels/UPI-28761371016542/
転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/mynaviwoman/